ニュース

2019.09.29
9月29日(日)「えいこう杯」第20回栃木県女子サッカーリーグ1部第3節 試合結果

本日の「えいこう杯」第20回栃木県女子サッカーリーグ1部第3節、河内SCジュベニール戦は3-1で勝利しました!

前半:2-0(9’ 見村、15’ 橋本)

後半:1-1(41’ 橋本、45’ 失点)

合計:3-1

 

試合開始直後から栃木SCレディースの攻撃が続く中、前半9分、大美賀選手のクロスボールがこぼれたところを見村選手が押し込み、先制に成功します。前半15分には、橋本選手の右サイドからの直接フリーキックによって追加点が生まれ、そのまま危なげなく前半終了となります。

 

後半に入って早々、橋本選手の右足から放たれたミドルシュートによって更なる追加点を得るものの、後半5分、守備陣の隙をつかれたところから失点を許します。

 

その後は、匹田選手のヘディングも相手GKの好セービングに阻まれ、大美賀選手のシュートもバーに弾かれたりと、4点目の追加点を得ることはできないまま試合終了のホイッスルが吹かれます。

 

試合を通して栃木SCレディースが常に主導権を握る展開ではあったものの、失点シーンの守備、そして追加点をとるための決定力については、まだまだ課題が残されています。引き続き、選手・スタッフ一同、より高いレベルを目指し、日々精進していきます。

 

ご声援、誠にありがとうございました!

 

次戦の「えいこう杯」第20回栃木県女子サッカーリーグ1部第4節は、10月6日(日)10:00キックオフ、宇都宮短期大学附属高等学校にて宇都宮短期大学附属高等学校と戦います。

 

ご声援の程、何卒宜しくお願いいたします。